音楽:Takayukiのブログ:So-net blog
SSブログ

めっちゃ久しぶりの更新(*゚▽゚*) [音楽]

さてさて・・・

前回の更新からしばらくぶりですが・・・

本日で2013年の仕事納めでした(^O^)v

クリスマスとか・・・イベントや旗日など完全無視の会社なんで、働きまくった2013年になってしまいました。

そんな自分へのご褒美は・・・

イヤホンです。笑

SHURE SE215SPE-A

ノーマルのSE215より、低音域を強化したモデルになります。

http://www.shure.co.jp/ja/products/earphones/se215spe

IMG_8478.JPG

予定では、Beats Tour V2を購入予定でしたが、旧Tourモデルを持っていますので、初のSHUREにしてみました。

ヘッドホン・イヤホン類は最近、ネットで偽物が多く出回っており、当たり前の様に偽物が売られています。

なので、正規品を買うため完実電気さんで購入!

http://shop.perfection.co.jp/shure/

安心です\(^o^)/

 普通のイヤホンとは違い、脱着に手間がかかりますが騒音をノイズキャンセリング付きイヤホン並にカットしてくれます。

なので、大音量で聞かなくてもよく聞き取れます。難聴対策にもなりますね!

また、イヤーピースとケーブルが分離しますので、ケーブルが断線しても買い換えれば使う事もできますし・・・音質のチューニングも可能です。5,000円~20,000円程度と、様々なケーブルがあります。

イヤホン内容は・・・

・本体

・ソフト・フォーム・イヤパッド (S,M,L)

・ソフト・フレックス・イヤパッド (S,M,L)

・キャリングケース

・取り扱い説明書です。

IMG_8485.JPG

ただ、1つ問題がありまして・・・

3.5mmジャックの根元が一般的なものより、2倍くらいの大きさなのです。

携帯とか、ポータブルオーディオなんかに装着して聴く事が多いと思いますが・・・

保護ケースとか、バンパーなどを装着していたらジャックに挿せられない状況が発生します。Σ(゚д゚lll)

参考までに・・・Beats Tour(旧モデル)約6mm、SE215SPE-A 約10mm

IMG_8489.JPG

購入時は、その辺も気にしないといけません!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。